2パックの所有物が大学に寄付

 2パックの所有物がペンシルベニア州にあるテンプル大学に寄付された。1994年に銃殺された際に身に着けていた金のメダリオンを含めた2パックのアイテムの数々が、チャールズ・L・ブロックソン・アフロ・アメリカン・コレクション内に展示されることになる。

 ビルボード誌によれば、そのコレクションは総計50万点にも上るそうで、同大学で2パックの授業を教えるアーロン・スミス教授は「夢のようだ」と感激を表している。

 ゴールディン・オークションズが寄付したそのアイテムの中には、「イット・エイント・イージー」や「アイ・エイント・マッド・アット・チャ」などの手書きの歌詞なども含まれているほか、いまだに未解決の銃撃事件に遭うまで2パックが取り掛かっていた未公開作の手書きのトラックリストなどもある。

 そしてスミス教授は宝石類が2パックを語るにあたり、とても重要な役割を果たすとして「オール・アイズ・オン・ミー」のジャケット写真で身に着けていたダイヤモンドのピアスなども今回の目玉に挙げている。

 コレクションの監修を務めたダイアン・ターナー氏は、これらの寄付によりヒップホップ文化の研究がより一層深まると喜びを表した。(BANG Media International)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

海外スターバックナンバー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス