ポール・マッカートニー、カラオケ動画がYouTubeで人気トップに
ポール・マッカートニーの米テレビ番組人気コーナー「カープール・カラオケ」での熱唱動画が今年のYouTube動画の人気トップに輝いた。その番組「レイト×2ショー with ジェームズ・コーデン」司会のジェームズ・コーデンが運転する車の助手席に座ったポールはリバプールを訪れ、その後地元のパブにてサプライズコンサートを催してもいた。
そして今回YouTubeが今年イギリスにて最も人気の高かった動画として、そのポールとジェームズの珍道中の模様を収めたビデオが選出されたかたちだ。
9月にはソロ17作目となる「エジプト・ステーション」もリリースするなど、今年は精力的な活動が目立ったポールだが、来年にはグラストンベリー・フェスティバルのヘッドライナーを務めるのではとも噂されている。
同フェスティバル主催者のエミリー・イーヴィスは以前「常に彼を出演させたいと思っています。リストのトップにいます。実現するかはこれから明らかになるでしょう」と話し、2004年以来となる出演にポール本人も乗り気を示していた。
今回の流行動画ランキングではポールに続いて、メーガン妃とヘンリー王子のロイヤル・ウェディング動画が第2位、同じくロイヤル・ウェディングの模様を面白おかしくアフレコしたバッド・リップ・リーディング動画が第3位、「アメリカズ・ゴット・タレント」におけるコートニー・ハドウィン(14)の熱唱動画、ヤニーとローレルどちらにも聴こえる混乱の音声動画がそれぞれ4位、5位と続いた。(BANG Media International)