ピットブル、新年の抱負は2万人の子供の教育!
ピットブルの来年の抱負は、2万人の子供たちを教育することだという。チャーター・スクールSLAM!(スポーツ・リーダーシップ・アーツ・アンド・マネージメント)の共同設立者でもあるピットブルだが、来年末までには2倍の数の若者たちに教育を受ける機会を与えたいとしている。
来年の抱負について聞かれたピットブルはこう話す。「教育に関していうと、今俺たちの学校10校には1万人の子供たちが通っている。だから来年の抱負は20校に2万人といったところだな」
そして自身の音楽で人々を分かつのではなく繋がらせたいとしてヴァラエティ誌にピットブルはこう続けた。「結論からすれば、俺のゴールはいつだって音楽の力を示し、人々や今俺たちが住む社会を隔てるのではなく繋がらせることだ。誰もが直ぐに手に入る喜びに目を向け、ネガティブなニュースがはびこっている。だから人々を引き離すのではなく繋がらせる音楽を出し続けるということ、それが俺にとって大きな達成なんだ。その結果、教育関連のことをする機会も得られたし、それを本当に必要としている人々に手を差し伸べることも可能となった。とにかくいつだって大きなゴールは人々を繋げるために音楽を最大活用するということさ」
(BANG Media International)