ロビー・ウィリアムス、新作映画に楽曲提供
ロビー・ウィリアムスと作曲パートナーのガイ・チェンバースが新作イギリス映画『ミリタリー・ワイヴィス』に向けて曲を提供しているようだ。ロビーのヒット曲『エンジェルス』『レット・ミー・エンターテイン・ユー』『ノー・リグレッツ』などを共に送り出したこのコンビは、同コメディドラマのプロデューサーからアプローチを受けたことでオリジナル曲を執筆することになったという。
『イングリッシュ・ペイシェント』などで知られるクリスティン・スコット・トーマス主演の同作は、BBCドキュメンタリー『ザ・クワイア:ミリタリー・ワイヴス』を軸に『フル・モンティ』などで知られるピーター・カッタネオ監督が映画化する。
この作品では、軍隊に所属する夫が出兵する中での苦労を分かち合うため親しくなった女性たちが、コーラス隊を始める姿が描かれる。
ガイと共同執筆した曲をロビー自らがサウンドトラックのために歌うことになるのか、ストーリーに合わせてコーラス隊が歌うことになるのかは分かっていない。
今回の取り組みに関してロビーとガイは次のような共同コメントを出している。「新曲を一緒に作るのはいつでも嬉しいことですが、私たちの新曲がこの特別な映画に使用されることに感激しています。この曲をとても誇りに思っていますので、皆さんに聴いてもらうのが待ちきれません」
『ミリタリー・ワイヴィス』にはほかにもエマ・ラウンズ、グレッグ・ワイズ、ジェイソン・フレミング、ララ・ロッシらの出演が予定されている。
(BANG Media International)