ラッパーのタイガに逮捕状
ラッパーのタイガに逮捕状が出された。タイガには、自身の会社タイガ・ミュージックによる2015年のコンサートで大けがをしたファンへの賠償金未支払いの件で法廷審問出頭命令が出されていたものの、それを怠ったため今回逮捕状が出されたかたちとなっており、保釈金は25万ドル(約2500万円)に設定されたとTMZが報じている。
タイガの代理人は、こう説明する。「タイガは、直前に入った仕事のため移動中だったので、債務者審問の欠席を余儀なくされました。裁判官は、タイガを必ず次回の審問に出廷させることだけを目的に逮捕状を出したのです」
同件は、シャイアン・ライキナが2015年、コンサート中に倒れてきた照明スタンドの下敷きになり頭部に約10センチの切り傷を負ったとしてタイガ・ミュージックを訴え勝訴、23万5000ドル(約2630万円)の賠償金命令が出されていたことに由来しており、賠償金額は2017年には25万ドル(約2800万円)まで増額されていた。
そんなタイガは一方で、昨年リリースされた『スワップ・ミート』に、曲『17th』の歌詞を正式許可なしに使用したとして、先月ラッパーのプリティ・モウから印税と一定金額の支払い、そして『スワップ・ミート』の配信停止を求めて訴えられていた。
(BANG Media International)
