サンドラ・ブロック「マトリックス」の主演候補だった!
サンドラ・ブロックが「マトリックス」の主演を依頼されていたことが明らかになった。今年で公開20周年を迎える同SF作だが、主役のネオのキャスティングに難航していたことで知られており、一時は性別を女性に変えてサンドラが演じる話も浮上していたという。
プロデューサーのロレンツォ・ディ・ボナヴェンチュラはザ・ラップにこう明かす。「数えきれない人たちに依頼していたんだ。最後の方は必死だったね。サンドラ・ブロックにも話を持って行って『ネオを女性に変えるから』って言ったんだ。(プロデューサーの)ジョエル・シルバーと僕は彼女と『デモリションマン』で一緒に仕事をしたことがあって、当時から親しい友人だった。だから脚本を持って行って興味があるか尋ねたんだ。もし興味を持ってもらえれば、脚本を変更するつもりだった」
しかし結局サンドラには断られ、話がまとまらなかったのだと続けている。
ネオ役に向けては、ブラッド・ピットやレオナルド・ディカプリオ、ウィル・スミスらも候補に挙がっていたいたことが知られているが、最終的にはサンドラの『スピード』の共演者でもあるキアヌ・リーブスが演じるに至っている。
この件についてサンドラは広報を通じて出したコメントで、昔からキャリアをサポートしてくれているとボナヴェンチュラを称賛しながらも『マトリックス』の件については覚えていないとしており、しかし最終的には最適な人物が演じたと感じていると発言している。(BANG Media International)
関連ニュース
編集者のオススメ記事
海外スターバックナンバー最新ニュース
もっとみるメーガン妃、友人からのビジネスアドバイスを振り返る「自分の本質をどう表現するか」
世界的歌姫、ツアー初日に夫と娘2人が登場 背後のビッグスクリーンに映し出される
人気シンガーソングライター、片耳が「97%」聞こえないことを明かす「ダメージがひどすぎて補聴器も使えない」
逮捕歴もある名優、飲酒による「破壊的」な行動をデミ・ムーアに謝罪「プロフェッショナルでないことを恥じた」
人気ヒップホップグループのメンバー、路上フェスで起こった車襲撃事件の死者を追悼「言葉では言い表せない」
事故で38か所を骨折した人気俳優 「一瞬の隙」を後悔
有名ドラァグクイーン死去 44歳 「重度の感染症」足を切断
人気ラッパーは「地球平面説」信者!? 「俺は世界中をかなり旅しているからさ」