「アンブレラ・アカデミー」のトム・ホッパー、「ヒットマンズ・ボディガード」続編に出演へ
「アンブレラ・アカデミー」のトム・ホッパーが、「ヒットマンズ・ワイフズ・ボディガード」のキャスト陣に加わった。トムはパトリック・ヒューズがメガホンを取った2017年作「ヒットマンズ・ボディガード」に続く同作でボディガードのマグヌッソンを演じるという。
トムはインスタグラムで、今回のニュース記事の写真を投稿し、「この作品は物凄く楽しくなるだろうね」と綴っている。
「ゲーム・オブ・スローンズ」や「刑事ジョン・ルーサー」などテレビドラマで活躍してきたトムは本作で、ライアン・レイノルズやサミュエル・L・ジャクソン、サルマ・ハエックらと共演することになる。また先日には、配役は不明なものの、アントニオ・バンデラスが出演契約を交わしたと報じられていた。
前作ではライアン演じるボディガードのマイケル・ブライスが、サミュエル演じる宿敵の殺し屋ダリウス・キンケイドとサルマ演じるその妻ソフィアの命を守る姿が描かれた。
続編に向けては、前作でブライスのクライアントであるヤク中のシーファート役を演じたリチャード・E・グラントの続投が決定しているほか、フランク・グリロがヨーロッパに迫るサイバー攻撃を阻止しようとするインターポールの捜査官役を演じるとみられている。
前作は3000万ドル(約33億円)の製作予算に対して、1億7700万ドル(約198億円)相当もの興行収入を記録し、3週連続で全米ランキングのトップの座に輝くなど大成功を収めている。(BANG Media International)