キム・カーダシアン・ウェスト、受刑囚の釈放に助力

 キム・カーダシアン・ウェストが服役中の囚人の釈放に再度成功した。刑事司法制度改革を自身の使命に掲げるキムは、今回も弁護士らと協力し軽度の麻薬犯罪で20年に渡り服役中のジェフリー受刑囚の釈放に努めたそうだ。

 ツイッターにキムはこう綴る。「またも成功!私の弁護士から、マイアミのジェフェリーさんが釈放されたっていう最高の電話をもらった。軽度の麻薬犯罪で終身刑になり22年間服役していたの。あまりに長い時間だったけど、今回釈放に助力できたことに本当に喜びを感じる」

 一方、キムは最近、マネーロンダリングと麻薬犯罪で1997年に仮釈放なしの終身刑を受け、現在孫のいるアリス・マリー・ジョンソン受刑囚の釈放にも成功していた。

 この件でキムはドナルド・トランプ大統領と面会するなど、ホワイトハウスに対し懸命の努力を重ねたようで、当時こう話していた。

 「(アリスさんについて)7か月前に知って以来、ホワイトハウスとは毎日連絡を取ってきた。刑務所長からの手紙をもらおうと一日に何度もメールしていたわ。私は遅れて参加したから、何年も動いているアリスの弁護士チームからの信用をもらわないといけないしね」

 現在キムは法律の勉強中で、父親ロバート・カーダシアンと同じ道を目指している。(BANG Media International)

 

関連ニュース

編集者のオススメ記事

海外スターバックナンバー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス