イマジン・ドラゴンズ、一時活動休止を発表

 イマジン・ドラゴンズが一時活動休止を発表した。ラスベガス出身同ロックバンドのフロントマン、ダン・レイノルズによると、来月1日スペインのマドリッドにあるメトロポリターノ・スタジアムで開催されるUEFAチャンピオンズ・リーグ決勝試合オープニングセレモニーのパフォーマンスを最後に、一時活動休止期間に入るという。

 BANGショービズの独占インタビューで、ダンはこうコメントしている。「僕たちは今、音楽制作のことは頭にないんだ。一時休止に入っていると言えるね」

 「1年になるか5年になるか、それはわからない。僕らは10年間ぶっ続けでツアーをしてきたし、アルバムも4枚次から次へと出してきた。だから、僕たちは少し休む時が来ていると思うし、世界も僕たちから一息入れてもいいんじゃないかな」「このショーが、最後のグッバイだと思っている。少しの間だけどね。きっと、またレコードを作ることにはなるだろうけど、それがいつになるかは、分からない」

 近頃は、全ての仕事を断ってきたという同グループだが、オープニングセレモニーの話は断ることが出来なかったそうで 「むちゃくちゃ嬉しかったよ。もちろんね。僕らは今、どの仕事も受けていないんだけど、UEFAチャンピオンズリーグで演らないなんて手はないだろう。直ぐに受けたよ」「すごく興奮している。とにかく忘れられ宇ないようなパフォーマンスをするために、リハーサルに力を入れているよ。今は、それに専念しているね」

 大物アーティストを迎え華々しく開催されるチャンピオンズリーグ決勝オープニングセレモニーは、今年で4年目を迎え、昨年はデュア・リパが出演している。また、今月31日と来月1日には、同市でUEFAチャンピオンズ・フェスティバルも開催予定で、主催会社であるペプシの今年の新サウンドロゴ『ナウ・ユナイテッド』を手掛けたディミトリ・ヴェガス&ライク・マイクがヘッドライナーを務める。

 リバプール対トッテナムとイングランド強豪同士の決勝戦を控えるUEFAチャンピオンズリーグの情報は、公式フェイスブックページやペプシの各国フェイスブックページで発信中だ。

(BANG Media International)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

海外スターバックナンバー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス