クリス・ヘムズワースとクリス・エヴァンス、プロモーションでのペア禁止!?
クリス・ヘムズワースとクリス・エヴァンスは、マーベル作品のプロモーションでペアを組むことが禁じられているそうだ。マーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)でそれぞれソーとキャプテン・アメリカを演じる2人は、一緒にいるとふざけ始めるという理由で、『アベンジャーズ/エンドゲーム』のインタビューでは別々にされたという。
ヘムズワースはヴァラエティ誌のインタビューで、こう語っている。「クリス・エヴァンスには、本当に兄弟のような絆を感じる」「プレスツアーで僕らがペアになることはないんだ。(インタビューの間中)話題そっちのけでからかったりするからだと思うけど」
当のエヴァンスはこの件について、「一緒にいると楽しすぎるのさ。学校にいる子供みたいにね。さっさとやることを済ませないから、別々にされたというわけさ」と答えている。
そんな仲良しの2人は、MCUから離れても再び一緒に仕事をしたいそうで、「80年代のコメディ映画のコンビものをやってみたいね。僕らは代表的な(MCUの)キャラクターとは違う演技ができるから」とエヴァンスは話している。
一方でヘムズワースは、MCUに出演したことで、ロバート・ダウニー・Jr.やスカーレット・ヨハンソン、マーク・ラファロ、ジェレミー・レナーと親交を深めたそうで、「ダウニーとは師弟関係で、スカーレットやレネー、ラファロとは素晴らしい友情がある」と明かし、ソー役については「正直に言うと、もっと演じたいんだ。でも、今後どうなるかは分からない。別のキャラクターについて掘り下げていくように感じている」「(ソーの物語が)続く可能性もかなりあるとは思うけど」「でも、もしこれで終わっても、他の作品や役に生かすよ」と続けていた。
(BANG Media International)