コリン・ファレル、二日酔いで撮り直し56回!?
コリン・ファレルは、ひどい二日酔いでNGを連発してしまったことがあるという。コリンは、2002年公開のSF作品「マイノリティ・リポート」の撮影で、あるセリフがちゃんと言えるまで56回の取り直しをするはめになったそうだ。
コリンは当時をこう振り返った。「やばい日もあったね。僕は、傲慢にも誕生日の次の日はオフにしてくれって頼んだんだ。『6月1日は休みにしてください。5月31日が僕の誕生日ですから』ってね。大作映画だから、要求を聞いてもらえると思ったんだけど、僕は働くこととなった。誕生日の夜は飲み明かして一睡もしなかったのにね」「16年たった今もその台詞を覚えてるよ。ひどいパニックと不安を引き起こしたからね。僕の墓石に刻まれるべきだ。その日は僕の姉が撮影セットに来てたんだけど、56回の取り直しが終わってやっと帰っていったよ。最悪だったね」
一方で、昨年1年をほぼオフで過ごしたコリンは以前、自身は家で息子のジェームズくん(15)やヘンリーくん(9)と過ごす時間を楽しんでいたものの、息子達には煙たがられていたことを明かしていた。(BANG Media International)