リアーナ、ベイビーファットの過去発表の服を全てお買い上げ
リアーナ、ベイビーファットの過去発表の服を全てお買い上げ
リアーナが、ベイビーファットが過去に発表した服を全品買い上げたという。90年代末及び2000年代始めに人気を博したキモラ・リー・シモンズによる同ブランドの大ファンだというリアーナは、自分のスタッフらに依頼し過去に発表された服を大量購入するに至ったそうだ。
ファッション史家、コレクター、スタイリストで過去にはリアーナとの仕事経験もある、ガブリエル・ヘルドが、ニューヨーク・ポスト紙のページ・シックス欄に語ったところによると、自身がコレクションしていた同ブランドのアイテム全てを購入させて欲しいと、リアーナのチームから依頼があったそうだ。
ルイ・ヴィトンやディオールなどを傘下におくラグジュアリーブランド界の大御所LVMH(モエ・ヘネシー・ルイ・ヴィトン)社の下、自身もファッションブランド、フェンティを設立したリアーナだが、ファッションに対する思いについて最近こう明かしていた。「私はファッション界で、ゆっくりと成長してきたの。まず、買って着ることで私のスタイルを認めてもらい、そしてブランドとコラボする。自分の名前をつけるだけのライセンス契約なんてしたくなかった」「実際に企画に関わっているわ。徐々にデザイナーとして尊敬されたいもの。ヴェルサイユのキャンペーンや化粧品ラインですでに一緒に仕事をしてきたから、その延長としてオファーをもらった。LVHMは大企業だから、そんなことは簡単なのね。ベルナール・アルノー氏は、とても意欲的で、私と私のヴィジョンを信頼してくれたの」