がん治療中の大物女性歌手 プレゼントされたのは驚きの落札品

 オリビア・ニュートン=ジョン(71)は「グリース」 で着用したジャケットをチャリティーのためオークションにかけたが、落札後、それがプレゼントとして手元に戻ってきたそうだ。1978年に公開された同ミュージカル作品でサンディー役を演じたオリビアは先月、主演のジョン・トラボルタと共に「愛のデュエット」を歌った際に着ていたバイカージャケットを自身のがん研究センターへの募金のため売り出していた。

 しかし、テクノロジー関連の起業家で医師でもあるという匿名の落札者は、そのジャケットをオリビアに返却したそうで、こう話している。「あの品は億万長者がカントリークラブで自慢するためだけにクローゼットで眠るべきものではありません。最新の治療を駆使して再発するがんを治す可能性の方が、最も有名で愛されたアイコニックな品を買って、持ち主に返すことよりも1000倍も素晴らしいことです」

 それに対し、オリビアは「今回のことは信じられないほど寛大なことだわ。心から感謝しているし、圧倒されてしまった」と述べている。

 今回、オリビアはオリビア・ニュートン=ジョンがん研究センターへの募金のため、同作品が撮影終了を迎えた際にキャストやスタッフ一同から贈られたという、サンディ-と刺繍の入ったピンクのカスタムジャケットを含む500点以上をオークションに出していた。同ジャケットはオークションで18万5000ポンド(約2600万円)で落札され、オークション全体では180万ポンド(約2億5800万円)に達した。

 1992年にがんを克服したものの、その後、2013年と昨年に再発、現在はステージ4に達しており、豪メルボルンにある自身のがん研究センターにて治療中のオリビアは、今回の売れ行きに驚いたそうで、こう話している。「段ボール箱に入ってとても長いこと物置部屋に置いてあった物なの」「いくつかの物は本当に長い間目にしていなかったから、とても驚いたわ」(BANG Media International/デイリースポーツ)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

海外スターバックナンバー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス