ゴージャス&カメレオン女優がセクハラ裁判の証人に!?
サルマ・ハエックとシャーリーズ・セロンが、ハ-ヴェイ・ワインスタインの裁判の証人として喚問されるかもしれない。5件の性的暴行容疑を問うワインスタインの裁判がニューヨークで始まり、7日には証人として喚問される可能性のあるおよそ90人の名前が明らかにされた。
その中には、公式に苦情を出したかどうかは明らかになっていないものの、ワインスタインが自身と性行為を持ったと噂を広めたと最近明らかにしていたシャーリーズや、2018年に書いたエッセイの中で同元プロデューサーを「怪物」と呼び、セクハラを受けたことを告白したサルマの名前が含まれていた。
また1993年に自宅でワインスタインに性的暴行を受けたとされるアナベラ・シオラは証言台に立つ予定で、アナベラから同暴行に関して相談を受けたという友人ロージー・ペレスの名前もリストに入っている。
さらにワインスタインのセクハラ行為を数年にわたり気がついていたことを認めている弟のロバート・ワインスタインほか、元ワインスタイン・カンパニーの幹部ランス・マエロフを含むビジネス関係者達も証人の可能性がある人物として名前が挙がっている。
一方、2017年10月、ワインスタインに対するセクハラ行為を告白した最初の女性達の1人となったドーン・ダニングは、証人として喚問される可能性が高いことを認め、同被告人と再び対面することに恐怖を感じているとデイリー・メールTVに明かしている。(BANG Media International/デイリースポーツ)