待望の人気映画シリーズ最新作が…新型コロナウィルス感染拡大で撮影中断
「ミッション:インポッシブル」第7作目のイタリアロケが、新型コロナウィルス感染拡大を受けて中断された。特に北部で感染拡大がみられるイタリアでは、これまでに220人以上が感染し7人が死亡している。現状を受けて、パラマウント・ピクチャーズは、同トム・クルーズ主演映画のヴェネツィアでの撮影を一時休止した。
同社のスポークスパーソンは「キャストの安全と健康を最大限に考慮し、また新型コロナウィルスの脅威に対し公共の場での集会を禁止したヴェネツィア地方政府の努力に協力するため、予定されていた『ミッション:インポッシブル7』の第1部の撮影となるヴェネツィアでの3週間のロケの日程を変更します。この一時休止期間中、次に撮影が開始されるまでクルーの帰宅を許可することにしました。保健関係者や地元当局と協力し、変わりゆく状況の監視を続けてゆきます」との声明を発表した。
トムのほか、レベッカ・ファーガソン、ニコラス・ホルト、ヘイリー・アトウェルなどが出演し、クリストファー・マッカリーがメガホンをとる同作品の撮影は、先週からヴェネツィアで始まっていたが、同地で3人の新型コロナウィルス感染が発覚したことを受け当局は公共の場での集会を禁止した。
同作品でイーサン・ハント役を演じるトムは、まだ現場入りしていないと考えられているが、先週末にヴェネツィアに到着したと一部では報じられている。
同人気シリーズ第7弾は、来年7月に公開予定だが、今回の撮影一時休止により、その日程が変更されるかどうかは明らかになっていない。(BANG Media International/デイリースポーツ)