ダニエル・ラドクリフ、「ハリ・ポタ」後の酒浸り生活を告白
ダニエル・ラドクリフ(30)は、「ハリー・ポッター」シリーズが終わりに近づくにつれ、飲酒がコントロールできないようになっていったそうだ。同人気シリーズで一躍世界的スターの座を手に入れたダニエルだが、シリーズ後のことを考えるとパニック状態に陥っていたという。
ダニエルは、BBCラジオの『デザート・アイランド・ディスクス』に出演した際、こう振り返っていた。「『ポッター』の最後の方と、終わってから少しの間沢山飲んでいたのは、次に何をしていいか分からないパニックからだったと思う。しらふでいられるほど、自分が誰かというのを受け入れていなかったんだ」
しかし、もし俳優で成功していなかったら酒におぼれることはなかったかというと、それは分からないとして「『理由はどうであれ、そうなっていたのか、それとも「ポッター」のせいでそうなったのか』という質問に、いつも考えさせられると同時にイラつきをおぼえるよ」「そんなの分からない。僕の家族は代々そうなっていたみたいだ。でも僕の両親はそうでなかったことを、ここではっきり言っておかないとね」と続ける。
またダニエルは、エマ・ワトソン、ルパート・グリントと共演した同シリーズでの成功に「罪悪感」を感じることもあるという。「最初にリハーサル室に足を踏み入れる時はいつも『僕がここにいるのは「ハリー・ポッター」のおかげだって皆思っているだろうな』って考えが脳裏をかすめるよ。大体は、それで合っているからね」「だから、それ以外のものを提供できるようにしている。そのことにより僕が頑張れるなら、それでいいと思う」「僕は異常にラッキーだった。とても若い時に、とても素晴らしいことが起こったことに関してなんとなく罪悪感を感じているんだと思うよ」(BANG Media International/デイリースポーツ)
関連ニュース
編集者のオススメ記事
海外スターバックナンバー最新ニュース
もっとみる模型鉄のロッド・スチュワート 作品のクオリティはマジ博物館級!
人気モデル 美容整形失敗でいまだに鏡は見ない!両乳房切除、肺手術痕やケロイドは「勝利の証」
人気マーベル俳優 過去の大コケ主演作品から大きな教訓
29歳の女優 新作でありえないスタント 限界に挑戦「世界で2番目に高いビルなんだから」
ウィリアム皇太子 チャールズ国王のセンス光る選曲に驚き「クラシック音楽が多いと思っていたので」
「アナ雪」エルサ役の女優 若手時代の法律違反を告白「ジュニア・ライセンスだったの」
「スター・ウォーズ」のスピンオフ作品を企画している女優兼監督 主人公は
ヒップホップ界の大物 未熟児で生まれた孫が退院 医療的な問題で妊娠25週目で誕生