アカデミー賞女優の父に犯罪者の元カレと勘違いされた俳優、殴られ寸前だった!?
俳優のザック・ブラフが、アン・ハサウェイの父から元恋人と勘違いされて殴られそうになったという過去を明かした。
『Scrubs?恋のお騒がせ病棟』などで知られるザックは、2012年のアン主演作『レ・ミゼラブル』のプレミアに出席した際、お祝いの言葉をかけようとアンに近づいたところ、アンの元恋人で詐欺罪による実刑判決を受けたこともある実業家のラフェエロ・フォリエリと勘違いされ、すごい形相のアンの父に呼び止められという。
ポッドキャスト番組『フェイク・ドクターズ、リアル・フレンズ』で、『Scrubs』の共演者であるドナルド・フェイソンと話していた際、ザックは当時をこう振り返っている。
「アン・ハサウェイとは面識があった。それでお祝いの言葉を言おうと思って歩み寄ったんだ。そしたら、彼女のお父さんが立ち上がって『殺してやる。プレミアに来るなんて良い度胸してるな。首絞めてやる』っていう形相をされた」
フォリエリと顔が似ているザックだが、幸いにも近くまで行った際には別人だと分かってもらえたそうで、「(お父さんの)3メートル位のとこまでになったら、彼の顔が一気に緩んだ。元彼ではなく俺だと気づいて安心したんだ」と続けた。
アンはフォリエリと2004年から2008年まで交際していたが、その後フォリエリは詐欺罪によって4年半の実刑判決を下されていた。(BANG Media International/デイリースポーツ)