ドウェイン・ジョンソンが振り返る トム・クルーズに主演を奪われた過去!?

 ドウェイン・ジョンソンは「アウトロー」のジャック・リーチャー役をトム・クルーズに取られたそうだ。2012年公開の同作への出演を望んでいたドウェインだが、当時「世界一の映画俳優」だったトムにはかなわなかったという。

 インスタグラムで、他の俳優に役を取られたことがあるか質問されたドウェインは「ハリウッドでは、役者は不利な立場にいるようなものなんだ。特定の役に合った外見や肌の色、体つきなどを求められるから、そういった役を俳優たちで争うことになる。幸運なことに俺の場合だけど、俺みたいな外見の奴はそんなにいないな。だから、キャリア初期から俺の役はどれも、俺に合わせて創作されているんだ。ジャック・リーチャー以外は」と答えている。

 そんなドウェインは、自身のプロフィールや評判は当時のトムと比較できるものではなかったと振り返っている。「これは10年前のことだったけど、全然違う立場にいたと今はわかっている。トムは世界一の映画俳優で、俺はそうじゃなかった。『あの役に選ばれなかった』って電話を貰ったんだ。考えてみると、出演できるかどうかも分からなかったのに、当時俺の周りにいた連中のおかげで、俺が出演するもんだと思っていたよ。その気になっていたから、『なぜ俺じゃないんだ?』って思ったさ」と話した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

海外スターバックナンバー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス