米大物シンガー・ソングライターの弟が壮絶事故死…車が木に激突、炎上
フランク・オーシャンの18歳の弟が交通事故でこの世を去ったと報じられている。ライアン・ブローが2日未明、カリフォルニア州サウザンドオークスを車で移動中、道を外れて中央分離帯にある木に衝突、一緒に乗っていた1人の友人共々命を落としたという。
車が分裂するほどの衝撃だったと見られ、警察が現場に到着した際には炎上していたそうだ。
フランクは弟の訃報に関してコメントを出していないものの、友人でモデルのパリス・ブロスナンはインスタグラムに追悼メッセージを投稿している。
パリスはライアンと一緒に写った写真の数々を投稿、「信じられないほど才能に溢れ、金の心を持ち、人にもうつるほどのエネルギーを持ち、皆の心を明るくする笑顔と笑いを持ち、知る人だれにも忠誠心と真実味に溢れる友人だった兄弟へ。君は君という人間を世界に見せ始めるところだった。君はリーダーであり、忠誠心溢れる戦士たちが後ろについていた。僕が最も助けを必要としている時にそばにいてくれてありがとう。そして、一緒に過ごしたワイルドな夜の数々にも。君の音楽と、フレイと過ごした深夜のスタジオでのセッションにも。君が地球上に存在したことで僕らに与えてくれた恩恵にも感謝。君はずっと心の中にいる。また会おうな。ライアン・ブローよ永遠に、ジーク・ビショップよ永遠に」と綴っている。
また、フランクの曲の数曲を手掛けたことのあるDJ兼プロデューサーのサンゴなどもツイッターに追悼メッセージを投稿した。
フランクの2011年発表曲「オライオン」は弟に捧げた曲として知られており、その中では弟に若さを無駄にすることなく、人生を楽しむことを呼び掛けていた。また、2016年のアルバム「ブロンド」収録曲「フューチュラ・フリー」では、ライアンとの会話の声が収録されていた。(BANG Media International/デイリースポーツ)