音楽活動から遠ざかる人気歌姫 料理の世界に進出 カリブ海料理のレシピも…
リアーナが料理本を出版する。前作のアルバム発表から4年が経過しているリアーナだが、ファッションや美容業界など音楽以外でも活動の場を広げており、今回は料理の世界にも進出するという。
バルバドス出身のリアーナはカリブ海料理をはじめ、ロックダウン生活中にさらに磨きをかけたというオリジナルのレシピを披露するつもりのようだ。
関係者はザ・サン紙にこう話す。「リアーナはいつでも美味しい料理が好きでしたが、ロックダウンの中、自身の料理本を出す企画を練ったんです。お気に入りのカリブ海料理のレシピも入っています」
そして「ソーリー・アイム・ブックド」という商標登録も済ませたと言われており、料理本やキッチン用品名として使用される見込みだと報じられている。
前述の関係者はこう続ける。「キッチン用品も発表することを夢見ているんです。リアーナは人気アーティストというだけでなく、やり手のビジネスウーマンとしての面も確立していますから、周囲の人間はこの新たな取り組みも大成功になるのではないかと考えているのです」
先日には、フェンティ・ビューティーの事業に集中するため、音楽活動を「無期限」で延期したと報じられている。
当時関係者はこう話していた。「リアーナの9作目のアルバムは、無期限で保留となっています」「彼女は美容業界で大金を得たいので、フェンティ・コスメティックスのラインと合わせて新たなスキンケア製品を予定しています」「ランジェリーのラインは見事な成功を収めましたので、熱が冷めないうちに打ち出す必要性を感じています。自分がそのコレクションを着ている写真を公開するたびに、セールスは伸びますからね」「リアーナが美容業界の次のビリオネアになることを見据えて美容事業を構築している間、ファン待望の新作『R9』は保留というわけです」「リアーナは楽曲のセールスには限りがあり、ツアーは強大なライバルがたくさんいますので、美容業界の方が稼げると気づいたのです」(BANG Media International/デイリースポーツ)