ポール・マッカートニー ザ・ビートルズ未公開曲の一部を披露 ギターで演奏

 ポール・マッカートニーがジョン・レノンと書いたという未公開曲「ジャスト・ファン」の一部を、ジョンの生誕80周年を記念したインタビューで披露した。ジョンとオノ・ヨーコの息子であるショーン・オノ・レノンが亡き父のバンド仲間であったポールをはじめ、ゴッドファーザーであるエルトン・ジョン、異母兄であるジュリアン・レノンにインタビューする2回構成のドキュメンタリー「ジョン・レノン・アット80」が、10月3日と4日に英BBCラジオ2で放送される予定となっているが、その中でジョンとの曲作りについてポールが語る際、「ジャスト・ファン」の一部をギターで演奏している。

 1957年に2人が学校をさぼった時に書いたと思われるこの曲は1970年の映画「レット・イット・ビー」でも触れられていた。

 ポールはこう振り返る。「あまり出来の良くない曲がいくつかあった。明らかに、分かっていない若いソングライターって感じさ」「でも、だんだんもう少し良い曲が書けるようになってきて、学ぶ過程を楽しんでいたら、軌道に乗った」

 そして、英リバプールで出会ったジョンとはお互いの良さを引き出す関係であったとして「いちファンとして今思うと、僕同様に音楽をやっていた、あのちょっと変わった男に出会えたことはいかに幸運なことだったか。僕らはお互いを引き立たせることができたんだから」と語っている。(BANG Media International/デイリースポーツ)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

海外スターバックナンバー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス