人気女性歌手、シングルマザー宣言 6月に息子が誕生「1人で育てていく」
人気ラッパーのイギー・アゼリア(30)がラッパーのプレイボーイ・カルティ(24)と破局した。今年の6月に息子の誕生を公表したイギーだが、その父親であるカルティと別れ、現在4か月になるオニキス君を一人で育てる決意をしたという。
インスタグラム・ストーリーにイギーは、「誠実さを当たり前のものと捉えた人間を失った。なら私は一人きりを選ぶ」と謎のメッセージを綴り、その後カルティとは別々の道を歩むことに決めたとして、「昨夜の投稿の意味は、私の息子を1人で育てていくということ、そして私は今誰とも交際していない」と説明していた。
2018年後半からカルティと付き合い始めたイギーだが、以前にはエイサップ・ロッキーやNBA選手のニック・ヤングと交際していた。
ラッパーとしてはチャーリーXCXとのコラボシングル『ファンシー』のヒットで知られている。
2014年リリースの同曲で一躍有名になったイギーだが、自身の名声について以前こう明かしていた。「自分はずっとアンダーグラウンドなキャリアを積んでいくんだと思っていた。チャーリーと一緒に『トゥデイ』や『グッド・モーニング・アメリカ』に出演した時のことを覚えているわ。以前はそんな番組、自分達の居場所じゃないと思っていたのに。『ここで私たち一体何してるんだろ?』って言いながら、そこにいる自分たちを楽しんでいたわ」
一方、自身の音楽に対する批判に苦しんだとして、こう話してもいた。「『荒らし』とちゃんとした批評を分けるのって大変。人間っていきなり窮地に立たされると、自分自身を守ろうとする傾向がある。振り返ってみると、自己防衛過剰な時もあったわね。あまりにも多くの事が様々な方向から飛び込んできて、どれが必要で、どれがそうじゃないのかを選択する能力が私にはなかった」(BANG Media International/デイリースポーツ)