パーフェクトボディー誇る女優が「ミュウミュウ」アイコンに 抜群のファッションセンス
エマ・コリンがミュウミュウのクリスマスキャンペーンに参加した。他にもキム・ベイシンガー、クロエ・セヴェニー、ドゥ・ジュアン、ラフィー・キャシディ、ジョーダン・クリスティーヌ・シーモン、ストーム・リードら豪華メンバーが登場、「アイコン」について表現したキャンペーンとなっている。
同ブランドはこう声明を発表している。「ミュウミュウの世界観に1人1人が深さと豊かさを与えました。俳優とパフォーマーによるキャスト陣は、女性としていられる女性の変身、変革というミュウミュウの意義と本来的に繋がっています」
同キャンペーンには、マート・アラス&マーカス・ピゴットが撮影、ケイティ・グランドがクリエイティブ・ディレクターを務めた2021年プレ・スプリング・コレクションに登場する面々が 出演している。
ちなみに同ブランドは、キムとは長年に渡ってパートナーシップを組んできたほか、クロエも96年、22歳だった頃から起用を続けてきた。ヴィンテージ服のフリルや大胆なパターンを用い、パステルカラーにクリスタルが装飾されたスタイルが印象的な今回のキャンペーンでクロエは少女時代を連想させる姿で女性の強さを表現していた。
一方、エマはネットフリックスのドラマ「ザ・クラウン」で自身が演じる故ダイアナ妃から着こなし術を学んだそうだ。「彼女のファッションは撮影中とてもパワフルな道具だった。エピソード3と9のシーンを同日に撮った時、かの有名なスーツの1着を着て私は『わかった、これからダイアナモードに入る』ってなって、それらの服が精神的にも自分を全く違った気持ちにさせるの。ファッションの力をそれ自体が語っているというね」(BANG Media International/デイリースポーツ)