次期ジェームズ・ボンド役が噂される英俳優の本音は「最有力候補がいる」
チャーリー・ハナム(40)は、次期ジェームズ・ボンドを演じたいと考えているようだ。「ザ・ジェントルメン」の日本公開も望まれているところのチャーリーだが、ダニエル・クレイグが「007/ノー・タイム・トゥ・ダイ」でボンド役を引退した後、自分がその役をオファーされたら「この上なく光栄だ」と話している。
ピープル誌のインタビューで、ボンド役を演じたいかと尋ねられるとチャーリーは「100パーセントね」と答えたが「イギリス人男性として、ジェームズ・ボンド役に検討してもらえることはこの上なく光栄なことだ。でも僕の直感は、そんな連絡が来るのを待っているべきじゃないと言っている。候補者には、僕より有力視されている人が山ほどいるからさ」と続けている。
一方、一部のファンの間で、チャーリーがボンド役に有力視されているという噂が立っていることについて「そういうファンの話題に上がるのは嬉しいことだ。でも、この業界で、仕事のレベルにおいて、そういう話を持ってきた人は全くいないよ」と事実無根であることを明かした。
しかし、そういった噂が実現につながるかもしれないとして、「僕がジェームズ・ボンドを演じる話をしたい人は、どうぞ好きなだけ続けて。もしかして何か生まれることもあるかもしれないから。もしかして、ファンの間での話題をきっかけに業界の人たちがもっと真剣に考えてくれるようになるかもしれないからね」と続けた。
そうは言うものの、自分以外ではトム・ハーディにその役を演じて欲しいと考えているようで「話題に上がっていると僕が耳にしたのはトム・ハーディだ。彼が最有力候補だと聞いている。そうなったらすごく良いよね。僕はトム・ハーディの大ファンだから、彼のジェームズ・ボンド姿を是非見てみたいね」と語った。(BANG Media International/デイリースポーツ)