タイソン復帰戦で爆笑実況の有名ラッパー、今度は新たなボクシングリーグを設立へ
スヌープ・ドッグが新たなボクシングリーグを設立する。先日マイク・タイソンの復帰戦でも立役者となっていたスヌープが、その試合の企画にも携わっていたTrillerの経営者の1人であるライアン・カヴァノーと共に、ザ・ファイト・クラブという名の新たなボクシング事業を始めるという。
先日大好評を得ていたスヌープの解説者としての才能も存分に発揮できることになるとみられるその取り組みについて、スヌープはこう話す。「俺たちは試合そのものを全く変えるんだ」「ボクシングは全く別物になるし、観客も新たな基準を求めてる。ファイト・クラブこそがその基準となるんだ」
スヌープは先日のマイク・タイソン対ロイ・ジョーンズ・ジュニア戦で、「バーベキューをしてる時に争ってるうちのおじ達を見ているようだ」などとユーモア溢れたコメントで観る人たちを楽しませていた。
その試合での成功を受け、ザ・ファイト・クラブは、「ソーシャルメディアのスターやプロのスポーツ選手、著名なミュージシャン、人気俳優など、新たな取り組みを求め、ボクシング界に入る気がある、様々なバックグラウンドを持つ有名人をつなげる」役割を果たそうとしているという。
スヌープはその中で、選手やミュージシャンの選出、全体的な企画に携わる予定だ。(BANG Media International/デイリースポーツ)