子役出身の人気女優、デートアプリで知り合った男性にデートすっぽかされる
女優のドリュー・バリモア(45)はセレブ向けのデートアプリで知り合った相手に待ちぼうけを食わされたことがあるという。シングルと考えられているドリューだが、とあるセレブ用のデートアプリで相手を探していたところ、ひどい経験をしたことがあると明かした。
ドリューによるとコメディーライターだというその男性は、約束していたデートに姿を見せなかったそうで、自身の冠番組『ドリュー・バリモア・ショウ』でニッキー・グレイザーにこう語っている。「遂にある男性とデートの約束にこぎつけたのよ。でも約束の時間に待ちぼうけを食らったの。『どうしてあと一時間前に嫌な奴でいてくれなかったのよ?』そしたら時間を無駄にしなくてすんだのにって感じだった。こういうの良くある話だって知ってるわ。私が馬鹿だったと感じた。権力のある男性達も勿論いるけど、でもそういう人達には見向きもしなかったわ。そういうのには関心がないの。へぇ、コメディーライターって楽しそうじゃないと思ったのよ」
ニッキーが慰めようとして、相手の男性はドリューに気後れしたんじゃないかと提案したところ、「彼は単に失礼な人なのだと思う。彼にとっては問題のない理由なんだけど、間違った方向に事を進めてしまうのよ。私達は現実と向き合わなきゃならないわ。(彼が現れなかったのは)個人的な理由だったのかもしれない。もしくはそうでなかったのかもしれない。でも、そんな事はどうでも良いわ。これに関し自分に嘘をつくのはやめたほうがいいわね」
そんなドリューは以前、男性を自分から追い払っているのかもしれないと冗談交じりにジェーン・フォンダに話していた。「私は恋愛事に関して心を閉ざしていると言うわけではないのだけど、 過去5年間、 ずーっとそんな心理状態で、その余裕が今はないのよ」(BANG Media International/デイリースポーツ)