人気歌手が被災者に最高約10万円の義援金 自身のインスタでも告知
人気歌手ビヨンセのチャリティ団体が、記録的な大寒波に襲われているテキサスの住民に支援金を提供している。停電により暖房も途絶え、一部では飲み水の供給も停止するなど、アメリカ各地で多数の被害者が出ているが、その中でも大規模な停電が起きているテキサス州に対し、同地出身のビヨンセのチャリティ団体、ベイグッド基金がアディダスと食糧支援団体ブレッド・オブ・ライフと提携し、助けを必要としている人たちに最高1000ドル(約10万5000円)を提供するという。
ブレッド・オブ・ライフの災害救助申請書を通じて、申し込みを受け付けている。
ビヨンセはインスタグラム・ストーリーで「ベイグッドとアディダスが、ブレッド・オブ・ライフと提携し、寒波の被害者に緊急支援を行います。テキサスをはじめとする寒波被害地にお住まいの方は、breadoflife.org/disasterreliefから支援を申請できます」と告知している。
昨年12月、ベイグッドはコロナ禍で退去を強いられている人々に対して50万ドル(約5300万円)を寄付していたほか、これまでに黒人経営小規模事業やメンタルヘルス対策にも寄付している。(BANG Media International/デイリースポーツ)
�