ベッカム様がDisney+と数億円規模の大型契約!新番組に出演か
デビッド・ベッカム(45)が、Disney+と数億円の新番組契約を交わしたという。サッカーの元イングランド代表のベッカムは、あるロンドンのチームに所属する若手選手がサッカーを通して人生を変えてゆく手助けをする助言者役を新番組で担うという。
キャスティングは今週、ベッカムが育った場所にほど近いロンドン東部のハックニーマーシュで行われた。
ある関係者は、ザ・サン紙に「デビッドは、Disney+からこの番組の話をもちかけられました。彼はそのアイディアをとても気に入りましたよ。自身の子供時代の経験と非常に重なるものがありますから。それに彼は、今でもサッカーの若手選手の育成に力を注いでいますからね。彼は、都心近くで育ち、サッカーにより人生が変わってゆく若者達のメンター的存在になります。ロンドンで育つのは簡単ではありません。特に今のような困難な時には。この番組は、若者達に目的、そしてコミュニティ意識を与えることの出来るサッカーの重要性を見せるのです」と話した。
続けて「ディズニーは、デビッドが理想的なメンターだと考えました。彼は、何もないところから、世界において最高レベルのサッカー選手、そして最も名の知られる人の一人となりましたから」「彼は、それぞれの旅路を歩む若者達をインスパイアし、応援します。ディズニーはデビッドの参加を確保できて大喜びですよ。彼は、サッカーへの情熱をシェアし、出来るだけ若者達を助けたいと思っています」と語った。
新型コロナウイルス感染拡大の影響により遅れがでている同番組の制作だが、今年の夏から撮影が開始される予定だという。
一方でメジャーリーグサッカー(MLS)のインテル・マイアミCFのオーナーでもあるベッカムは、昨年10月、自身の半生を追ったドキュメンタリー作品の制作に関しネットフリックスと1600万ポンド(約24億円)の契約を交わしたとも報じられていた。(BANG Media International/デイリースポーツ)