米超有名歌姫 母親とコロナ遺族に500万円超の寄付…父親亡くした5人の娘
テイラー・スウィフトと母アンドレアが、新型コロナウイルスにより父親を亡くした一家に5万ドル(約540万円)を寄付した。5人の娘を残してこの世を去ったセオディス・レイ・クアールズさんの遺族のため、妻ヴィッキーさんに高額の寄付をしたという。
2人が寄付したクラウドファンディングGoFundMeのページには、ヴィッキーさんの友人デクアンダ・スミスさんがこう綴っている。「クリスマスのちょうど1週間前、私の親愛なる友人のヴィッキーがコロナで旦那さんを亡くしました。2020年に色々な理由で愛する人を亡くしたご家族はたくさんいらっしゃると思いますが、この件ではNBAのスーパースター、コービー・ブライアントの予期せぬ死が思い出されました。5人の娘さんがいるこの家族のMVPはセオディス・レイ・クアールズさんだったのです。セオディスさんを呼吸困難の治療のため病院へ運ぼうと、クアールズ家に救急隊員が到着した際、コロナによる制限でヴィッキーは付き添うことを許されませんでした。それが彼女の親友との最後の時間になるとは思ってもいませんでした。その後、病院から連絡が入り、この忌まわしいウイルスにセオディスさんが倒れたことを知らされたのです」
テイラーらの寄付により、目標額の5万ドルを達成、その後も寄付が集まっている。
チャリティ活動で知られるテイラーは昨年、コロナによる経済難に陥ったファン数名に、3000ドル(約33万円)を寄付していた。
(BANG Media International/デイリースポーツ)