ミレニアム世代のアイコン歌姫 網タイツ姿×スニーカーの組み合わせでプーマ広告登場
歌手のデュア・リパがプーマの新作スニーカー「MAYZE」のモデルを務めた。昨年11月に同ブランドのアンバサダーに就任したデュアだが、同プラットフォームスニーカーでキャンペーンデビューを飾ったかたちだ。
「MAYZEはステージのオンオフに関わらず私に完璧にフィットする。クラシックな積み上げられたソールは本当に用途が広くてどんなスタイルだっていける」とプレスリリースで話すデュア、カメラマンにマリオ・ソレンティを迎えた同キャンペーンでは、さくらんぼが光り輝くブラレットにウィンドブレーカーを羽織った網タイツ姿で同モデルを履いている。
そんなデュアは昨年のアンバサダー決定の際には女性問題やジェンダーの平等をテーマにしたものを扱っていきたいとして、「もう大興奮なのは明白だけど、新ブランドアンバサダーとしてプーマに参加することになった!私たちが用意しているものを皆に見せるのが待ちきれない」とインスタグラムに綴り、こう声明を発表していた。「プーマとのパートナーシップ発表にとても興奮しています。ステージリハーサルから丘陵のハイキングまで、快適かつ見た目も優れていることが重要です。参加するプロジェクトやキャンペーンに関してアイデアが山ほどあります。それをプーマファミリーの方々と実現していくことを楽しみにしています」
デュアは他にも、スポーツと文化を通して、共に活動し続けていく女性たちをインスパイアする同ブランドのキャンペーン「She Moves Us」にも参加予定だ。
一方、プライベートでも大のスニーカー好きだというデュアは、「スニーカーはたくさん持っているわ。私のスタイルは自分が何者であるかだけでなく、私の音楽そして私をインスパイアしてくれるものの表現ね」と語ってもいた。(BANG Media International/デイリースポーツ)�