イケメン俳優の母 認知症闘病の末に死去 9人の子供出産
マーク・ウォールバーグ(49)とドニー・ウォールバーグ(51)の母アルマが死去した。78歳だった。18日にマークとドニーは、母親が認知症の闘病生活の末、息を引き取ったことを発表した。
マークは母親の写真と共に「僕の天使、安らかに眠れ」の言葉を添え、ドニーは母親との思い出をまとめたビデオモンタージュをインスタグラムに投稿、ウォールバーグ家の大黒柱で9人の子供を持つ母親への追悼をこう綴っている。「僕は、こんなに素晴らしい女性からこの世に生まれ、育てられ、教育され、人生の導きを受けて本当に幸運だ。人生や愛や人々に対する母アルマの喜びが、彼女の謙虚な生い立ちへの誇りと忘れる事なき意思に相まって、間違いなく今の僕という男を形作っている」「よく言っている事だけれど、僕の何かを好きでいてくれるなら、それはアルマから受け継いだものだ。本当にそうだから、言っているんだ。僕が知ってる中で疑いようもなく、彼女は最も愛情深い人間だ」
また、ドニーの妻ジェニー・マッカーシーも、「いつも親切で、いつも愛されていると感じさせてくれた。いつまでも多くの人々にとってインスピレーションになることでしょう。アルマ、凄く愛している」と義母へ追悼のコメントを投稿した。
ドニーは去年の夏、母親の健康状態について、「訪問した際、あまり記憶がなく混乱しているようだったけど、それでも彼女はアルマのままだった」「部屋中を明るくして、僕を笑顔をにしてくれて、頑固で」と近況を話していた。(BANG Media International/デイリースポーツ)