ヘンリー王子、怒りの告白「許されるのか」 騒動禍で絆を深めたのは意外な俳優
ヘンリー王子とオーランド・ブルームがパパラッチ対策を通して絆を深めているという。ヘンリー王子夫妻とオーランド・ブルーム、ケイティ・ペリーのカップルはカリフォルニア州サンタバーバラの近所同士だそうで、同地区でシャッターチャンスを待つカメラマンの対処に関して定期的に連絡を取り合っているそうだ。
ダックス・シェパードのポッドキャスト番組『アームチェア・エキスパート』に出演したヘンリー王子はこう話す。「2日前にオーランド・ブルームがメッセージをくれました。彼は近くに住んでいて、パパラッチの事でよく連絡を取っています。彼のセキュリティが捉えた写真が送られてきて、そこにはニット帽を被り、イヤーポッドを装着、巨大なカメラをスモークガラスの4WDトラックに載せた長髪の男性が写っていました」「運転席に座っていた女性がピースサインをして気を引き、その男性はトラックの後方で横になっていて、彼ら(オーランドとケイティ)が子供と出かける姿を写真に収めていたのです」「これは正常でしょうか?こんな事が許されるのでしょうか?」
2歳の息子アーチー君がいるヘンリー王子とメーガン妃だが、イギリス王室の主要メンバー離脱後、昨年ロサンゼルスに移住、王子は新しい土地で自由を感じていると同番組で明かしてもいた。「ここに住んで、気分も上がり、自分も変わったと感じています。肩の荷が下り、彼女(メーガン)もそうです。少し自由に歩けるようになりました。アーチーを自分の自転車に乗せて出かけることもできますし、以前はそんな機会は全くありませんでした」
一方のオーランドは英ジョージ王子を主役にした新作アニメ『ザ・プリンス』でヘンリー王子の声を担当、以前のインタビューでこう答えていた。「(ヘンリー王子には)会ったことがあるよ。この番組と契約を交わした時はまだで、その後会ったんだけど、素晴らしい人だった。最高にいい人でユーモアのセンスも抜群だった」