BTSジョングク 新型コロナウイルス感染、軽い喉の痛みで自主隔離
BTSのジョングクが新型コロナウイルス検査で陽性となったという。グラミー賞出演のため向かったアメリカに到着した直後に新型コロナウイルス感染症と診断されたそうだ。
同グループの所属事務所ビッグヒット・ミュージックが出した声明によると、ジョングクは現在同国のガイドラインに従い、自主隔離を行い治療を受けているそうで「軽い喉の痛み以外の症状はなく、隔離中の彼の体調に注視してゆく」という。
またBTSは来月3日に開催されるグラミー賞でパフォーマンスを披露する予定になっているが、出演できるかどうかは「地域のコロナ規制」次第だとして「アメリカ渡航前、そして滞在中の私達のアーティストの健康に関して出来る限り必要な対策をとってきたにも関わらず、ファンの方々にこのようなご心配をかけていることを心よりお詫び申し上げます」と続けている。
同グループはまた、4月の8、9、15、16日にラスベガス公演を予定しているが、ジュングクが出演できるかどうかは現在のところ明らかになっていない。
一方で同事務所は以前、ジンが今月18日、左手の人差し指を負傷したことから、同日手術を受けていたことを明らかにしていた。