人気俳優 大ヒットシリーズ第4作も主演続投?第3作は不満たらたら「ゴミ」呼ばわり
俳優のエディ・マーフィ(61)が『ビバリーヒルズ・コップ4』でアクセル役を続投する見込みだ。デトロイト市警の熱血刑事アクセル役を同シリーズ3作で演じたエディは、待望の第4弾でも同役を演じるとデッドラインが報じている。
エディはネットフリックスによる同新作で、1作目と2作目を手掛けたプロデューサーのジェリー・ブラッカイマーと再タッグを組むと見られている。一方、監督はワーナー・ブラザースの『バットガール』に集中するために降板したアディル・エル・アルビとビラル・ファラーに代わり、マーク・モロイが担う。
第4弾の撮影日程などはまだ未定となっているが、第3弾を「ゴミ」と表現していたエディは以前、第4弾での続投の条件をこう語っていた。
「それが実現する前に脚本がきちんとしていなきゃだめだ。その映画は、正しいものじゃないといけないんだ」
「3作目の『ビバリーヒルズ・コップ』はゴミだった。あれらの映画のおかげで、僕が海外に行くと『ビバリーヒルズ・コップ!アクセル・フォーリー!』って言われるだよ。彼らはそんな風に僕を呼ぶ。僕はほかにも色々と映画に出ているのに、それなんだ。だからもしあの映画をやるとしたら、良いものじゃないといけない」