人気歌手 コラボ相手に高額報酬「誰か銀行から引き出して、渡して」
歌手のミーガン・ジー・スタリオン(27)が、新曲シングル『プレッシャリシャス』でコラボ依頼したフューチャー(38)に25万ドル(約3300万円)を支払ったと明かしている。ラッパーでグラミー賞受賞者のミーガンは、最新アルバム『トラウマジン』に収録されている同曲のバースのために、ヒップホップ界のレジェンドであるフューチャーに高額な報酬を払ったという。
ラジオ局「パワー106」の番組に出演したミーガンは、こう明かした。「プレッシャリシャスのビートがあったんだ。その曲をレコーディングして、私1人で。で、こう思った。これ、フューチャーが参加したら、本当にハードなサウンドになる」「でも、この業界の女性として、男性にフィーチャリングを依頼するのは、常に大変なことだと思う。何が起こるかわからないから」「向こうは、『よし、25万ドルだ。彼は25万ドル欲しがってる』って。だから私は『OK!勝負する。誰か銀行から25万ドル引き出して、フューチャーに渡して。彼が(マイアミを)去る前にそのバースが必要だって伝えて』って言ったわ」
先週リリースした全18曲の同アルバムには、デュア・リパとの大ヒット曲『スウィーテスト・パイ』に加え、ジェネイ・アイコ、リコ・ナスティーら参加の楽曲が収録されている。
ミーガンは最近、所属している1501サーティファイド・エンターテインメントとの契約が「ほぼ終了」したと宣言し、同社との法的トラブルの中、同アルバムが同レーベルからリリースする最後のアルバムになると明かしていた。