米人気歌手が犬用のウィッグを発売 売上の一部は動物保護団体へ
米歌手のドリー・パートンが犬用ウィッグを発売する。
ペット用品ブランドのSportPetとのコラボライン「ドギー・パートン」には、ブロンドウィグの他、ティアラ付きのピンクのカウガールハットや、ギンガムウエスタンプリントのツーピースの首輪とリードのセット、ツアーTシャツ、カウガールドレス、バンダナ、音が鳴るオモチャなどが含まれ、売上の一部は動物保護団体ウィラ・B.ファームズに回される。
ドリーは『パピー・ラヴ』は私の最初のレコード。60年が経った今ペットへの私の愛は増すばかり。だから自分のライン『ドギー・パートン』を始めて、ドリー流のアパレル、アクセサリー、オモチャなんかを出そうって思ったの」と声明を発表。
「売り上げの一部は、ウィラ・B.ファームズの支援に充てられ、保護された動物たちが永遠の愛を見つけるのをお手伝いする。私たちは皆それを必要としているでしょ?」と続けた。
そんなドリーは先月、所有するテーマパーク、ドリーウッドに新しいジェットコースターが登場することを発表していた。出身地のテネシー州で1986年にオープンしたドリーウッド遊園地に新しいジェットコースター「ザ・ビッグ・ベアー・マウンテン」が新設予定で、投じた費用は2500万ドル (約34億5400万円)、稼働は2023年になるという。