ファンもビックリ!「ハリポタ」マルフォイ シリーズ8作の全出演時間はたった31分 ギャラは約20億円
「ハリー・ポッター」シリーズ全作で、主人公のライバルとして強烈な印象を残したドラコ・マルフォイ役を演じたトム・フェルトンだがオンラインデータベースのIMDBが集計したところ、全8作合計のトムの登場時間は31分45秒だったそうだ。そのわずか30分あまり総登場時間で1200万ポンド(約20億円)のギャラを受け取っていたという。
一方でタイトルロールを演じたダニエル・ラドクリフ、ハーマイオニー・グレンジャー役のエマ・ワトソン、ロン・ウィーズリー役のルパート・グリントの登場時間は、トムのそれよりはるかに長く、それぞれ539分、205分、211分となっている。
また今月14日に72歳で他界したハグリッド役のロビー・コルトレーンの登場時間は、全作合計で45分45秒だった。
トムは、シリーズ8作で1200万ポンドを稼いだと言われており、1分につき約6656万円のギャラが支払われた計算となる。
そんなトムはデイリー・メール紙に、若くして大金を手にした経験についてこう語っている。
「子供が買うくだらないものを沢山買ったよ。スケートボードに洋服など、典型的なティーンエイジのものをね」
「それに買えるようになったら直ぐ、車に散財した。ほとんどはBMWだった。僕と家族のためにね」
「僕の母から『一生懸命働いて稼いだんだから、何に使ってもいいけど、車では損するから気を付けて』と言われた。それは正しかったよ」