元アイドル 自宅の浴槽で死亡、34歳 薬物で数回逮捕、自己破産も
元アイドルシンガーのアーロン・カーターが死去した。34歳だった。歌手からラッパーに転向したアーロンが5日、カリフォルニアの自宅のバスタブの中で遺体で発見された。
アーロンの事務所ロジャー・ポールIncが、こう死亡を発表している。「あまりの悲しみと驚きと共に本日アーロン・カーターが亡くなったことをお知らせします。現在死因については調査中となっています。家族の方々への配慮をよろしくお願いします」
一方、警察もザ・USサン紙に対して、緊急連絡を受けカリフォルニア州ランカスターの家に到着した後、バスタブの中で死亡したアーロンを発見したと明かしている、通常の手続きとして殺人捜査官も現場に居合わせたものの、犯罪の可能性はなかったと答えている。ちなみに警察は今年9月、アーロンがオーバードーズしているかもしれないとファンらから連絡を受け本人の安否を確認してもいた。バックストリート・ボーイズのニックカーターの弟アーロンは7歳でショービジネスの世界に入り、9歳でセルフタイトルのデビューアルバムをリリース、セカンドアルバムの『アーロンズ・パーティー』は全米で300万枚を売り上げ、バックストリート・ボーイズやブリトニー・スピアーズのツアーのサポートアクトも務めた。
更に俳優としてドラマ『リジー Lizzie』に出演、2001年には『スーシカル・ザ・ミュージカル』でブロードウェイの舞台に立った。
またカーター家のニック、B.J.、レズリー、エンジェルらと2006年にリアリティ番組『ハウス・オブ・カーターズ』に登場、2009年には『ダンシング・ウィズ・ザ・スターズ』でダンス競技に挑戦してもいた。
一方私生活では数回の逮捕歴があり、2008年にはスピード違反で車を止められた際、車内で大麻が発見されたほか、2013年には破産を申請、リハビリ施設にも数回入所していた。
昨年には婚約者のメラニー・マーテインとの間に息子プリンス君が誕生したものの、不安定な2人の関係もあり、メラニーの母親がプリンス君の面倒を見ていた。他にも2020年にはオンリー・ファンズにアカウントを開設、昨年はラマー・オドムとボクシングの試合を開催し話題となっていた。
また兄のバックストリート・ボーイズのニックは、弟が死亡した翌日、予定通りコンサートに出演したが、悲しみをこらえきれずステージ上で泣き出していた。