急死の戦隊ヒーロー俳優 妻が死因明かす 別居検討→仲直りのホテル宿泊の夜に
俳優ジェイソン・デビッド・フランクの妻タミーさんが、夫が自死したことを認めた。「パワーレンジャー」シリーズの映画やテレビ番組で知られるジェイソンは、先月49歳で帰らぬ人となっていた。元妻との間に2人、2003年に結婚したタミーさんとの間に2人と4人の子供がいたジェイソンが、自ら命を断っていたことをピープル誌に明かしたかたちだ。
「私の名前はタミー・フランクです。私の夫はジェイソン・フランクで、先週悲劇的にも自死で命を落としたばかりです」
「ジェイソンの名前は知られているかもしれませんが、彼は他の人と同じく浮き沈みのあるとても普通の人生を送っていました」
「私の家族の悲劇をメディアが騒ぎ立てたことに、信じられないほどショックを受け悲しんでいます」
「ジェイソンの死以来、私はオンラインでハラスメントを受けており、これ以上私の夫の名が中傷されるのを見ているわけにはいきませんでした」
タミーさんは、ジェイソンが過去にメンタルヘルスの問題を抱えていたものの、自死を考えていたとは知らなかったという。また夫妻は別居を検討していたが、先月19日にそれを取り止めることにしていたという。
仲直りのためホテルに宿泊することにした夫妻だが、タミーさんがロビーで軽食を調達して、いびきのため別の部屋をとっていたジェイソンのドアを叩いても反応がなかったことから警察がそのドアを開けたところ、ジェイソンが遺体で発見されたそうだ。
★「日本いのちの電話」相談窓口★ 厚生労働省は悩みを抱えている人に対して相談窓口の利用を呼びかけている。
◆ナビダイヤル0570・783・556(午前10・00~午後10・00)◆フリーダイヤル0120・783・556(毎日:午後4・00~9・00、毎月10日:午前8・00~翌日午前8・00)