BTSメンバー、また一流ブランドのアンバサダーに
BTSのシュガ(29)が、ヴァレンティノのグローバル・ブランド・アンバサダーを務める。前日には同グループのジミンがディオールのアンバサダーになったことが発表された一方、シュガも新たな役割を獲得し、近々行われるメゾンヴァレンティノ・エッセンシャルズの男性向けキャンペーンの顔として登場することになっている。
同社のクリエイティブディレクター、ピエールパオロ・ピッチョーリは、K-POPスターのシュガについて、「多面的なアーティストです。解釈者であり、自身の才能と作品を通して、エネルギーと真正性を込めて自分自身を表現しています。
彼はDI.VAs(ディーヴァ Different Values 多様な視点を持つ人)が表す多様性、包括性、創造性、情熱のすべてを完全に体現しているのです」とWWDに語った。
シュガは、ヴァレンティノとピッチョーリが 「僕も信じている多様性を支持してくれている」とコメント、昨年に初のヴァレンティノ・アンバサダーに就任したF1チャンピオン、ルイス・ハミルトンの足跡をたどることになる。
一方、ディオールは、これから同社のキャンペーンに登場予定のジミンに関して、「韓国出身アーティストの彼はディオールの精神と独自性、時代を超えたシグネチャーを兼ね備えた現代性を体現しています」と期待を寄せている。同ブランドのメンズウェアのアーティスティックディレクター、キム・ジョーンズは、BTSの2019年のコンサート「LOVE YOURSELF: SPEAK YOURSELF」で、衣装を担当していた。