神田沙也加さんで大ヒット『アナと雪の女王』 パート3製作も日本語吹き替え版は誰に?
『トイ・ストーリー5』と『アナと雪の女王3』が製作される。ディズニーが同2作ほか、2016年作『ズートピア』の続編が製作に入っていることを明らかにした。
ディズニーのボブ・アイガーCEOは、投資家向けの報告の中で「私達のアニメーション・スタジオが、私達の最も人気あるシリーズに数えられる『トイ・ストーリー』『アナと雪の女王』『ズートピア』の続編を製作中であることを喜んで発表します」「これらの作品について、近々さらなるお知らせをしますが、これは私達が比類ないブランドやシリーズに力を注いでいる素晴らしい例です」と話した。
『トイ・ストーリー』シリーズでバズ・ライトイヤーの声を演じるティム・アレンは、ツイッターへの投稿で第5弾でも続投することを明らかにしているほか、「ウディ、もうすぐ会えるね」と綴り、ウディ(トム・ハンクス)の復帰も示唆した。
一方『アナと雪の女王』とその続編でアナの声優を務めたクリステン・ベルも今年6月、アナ役復帰への意欲を語っていた。
『アナと雪の女王』日本語吹き替え版は、2014年の第1作、19年の第2作とも21年に他界した神田沙也加さんがアナの声を担当。14年には声優アワード主演女優賞を受賞。NHK紅白歌合戦にも出場し、「アナ雪」の「生まれてはじめて」を披露していた。