ハリソン・フォード 『-運命のダイヤル』で「インディ・ジョーンズ役は最後」
俳優ハリソン・フォード(80)が、6月30日に日本公開される『インディ・ジョーンズと運命のダイヤル』が、自身にとって同役を演じる最後の作品となることを明かした。
ハリソンはトータル・フィルム誌にこう語っている。「これがシリーズ最後の映画で、私があのキャラクターを最後に演じるものだ。彼が映画に登場するのは、これが最後だと思うよ」
またディズニーが企画している「インディ・ジョーンズ」のテレビドラマに関しては「それが実現したとしても私が関わることはない」と話している。
さらにハリソンは、フィービー・ウォーラー=ブリッジやマッツ・ミケルセンもキャスト陣に名を連ねるジェームズ・マンゴールド監督による同新作が実現したことについて、こう喜びを語っている。「
10年に渡り、この映画を作る野望を持ち続けてきた。そして、遂に皆がそれにコミットする時が訪れた。私にとって喜びの時だったよ。私には稀に起こることだと思う」「私はスティーブン(スピルバーグ)とジョージ(ルーカス)が手掛けた素晴らしい映画の数々を40年に渡り届けることが出来た。そして泣き言とではなく、華々しく終えることが、この旅に向けた私の最大の野望だったんだ」