スパイス・ガールズ 謎のプロジェクトで5人が再集結!?今回はヴィクトリアも参加
スパイス・ガールズが謎のプロジェクトに取り組むため再集結したという。ヴィクトリア・ベッカムが2019年のツアーに参加しなかったことから10年以上5人一緒で仕事をしていないスパイス・ガールズだが、今回メラニー・ブラウンが現在最終調整している新しいプロジェクトには、メンバー全員参加していることを明かした。
ザ・サン紙とのインタビューの中でこう説明している。「声明を発表する予定で、何なのかは5人全員で仕上げている段階でまだ言えないけど、ファンがすごく気に入るようなものになると思う」
メラニーBは、ポップスターからファッションデザイナーに転身したヴィクトリアをどうやって説得したのかと質問され、こう答えている。「説得とかの話じゃなくて、私がMBEを受賞したときには、私と私の母に服を提供してくれたし、いつも連絡を取り合っているの」「お互いと話をしていないっていうんじゃないのよ、ワッツアップのグループもあるし。タイミングが悪かったの。ファッションの仕事で本当に忙しそうだったし、夫のデビッドを助けたり子供のこともあるから、ちょうどいいタイミングを見計らっていた。もうすぐ発表があるはずよ」
一方ヴィクトリアは、「スパイス・ワールド2019ツアー」の際には、自身のブランドの仕事で忙しく、参加できなかったとして、ドイツのヴォーグ誌にこのように語っていた。「スパイス・ガールズのツアーに参加しないのは、すごく勇気がいることだったけれど、以前と状況が違うから難しいの」「家族とファッションブランドの仕事に集中したいの。今45歳の自分にとても満足している」