74歳の超大物女優 結婚45年の夫と6年前から熟年別居「別々の人生選んだ」
女優のメリル・ストリープ(74)が彫刻家の夫ドン・ガマー(76)と破局していたことが分かった。1978年に結婚したメリルとドンが、密かに6年前から別居していることが20日に明らかになった。
代理人がページ・シックスを通して発表した声明には、こう綴られている。「ドン・ガマーとメリル・ストリープは、6年以上別居生活を送っています。今後もお互いを思いやることに変わりありませんが、2人は別々の人生を選びました」
シンガーソングライターの長男ヘンリー・ウルフ(43)、女優である3人の娘メイミー・ガマー(40)、グレイス・ガマー(40)、ルイーザ・ジェイコブソン(30)、そして5人の孫がいるメリルとドンが最後に共に公の場に出たのは、2018年のアカデミー賞だった。
金曜日に開催されたアストゥリアス王女賞には、その日に破局が報道されたにも関わらず結婚指輪をつけて出席していたメリルは以前、ヴォーグ誌のインタビューで長続きする結婚の秘訣について尋ねられ、「善意と自分を曲げられること、そして時々黙ることよ」「家族の育て方に関する地図はないわ。常に、巨大な交渉よ。でも私には、心身のために、仕事をすること、そして人生で愛する人たちとの強い絆が必要なの」と答えていた。
メリルは、1978年に弟ハリーの紹介でドンと出会い、同年に結婚、恋人だった俳優ジョン・カザールを肺がんで亡くした6カ月後の挙式だった。