大物俳優 5人の子供たちの面倒を見るには年を取りすぎ!?
俳優のヒュー・グラント(63)は、5人の子供たちの面倒を見るには「年を取りすぎている」と語った。
1994年の大ヒットロマンティックコメディ映画『フォー・ウェディング』などで知られるヒュー、子供たちに時間を取られているそうで、ピープル誌に「家族の義務に追われ、喜びのない人生を送っている。まったく楽しみがない。子どもたちに振り回されているんだ」と冗談めかしている。
ヒューは2011年から2013年まで交際した元恋人ティンラン・ホンとの間に、娘タバサ(12)と息子フェリックス(9)、現在の妻アンナ・エバースタイン(40)との間に、長男ジョン(11)、そして2015年と2018年に2人の子供(名前は非公開)をもうけている。
一方13年間の交際後、2000年に別れた元妻のエリザベス・ハーレー(58)とは現在、良好な関係を保っているそうう、2018年3月、アンディ・コーエンのトーク番組に出演したエリザベスは、ヒューの年齢をからかってユーモア交じりに「この子たちが生まれた時、ヒューは50歳を過ぎていたわ。この子たちが生まれたことで、彼はとても惨めな人間から、かなり惨めな人間に変わった。彼は良くなったの。彼はスケールが上がったのよ」と話していた。
そんなヒューは2020年11月のロサンゼルス・タイムズ紙とのインタビューで、多忙な父親としての自分自身を「幼い子供ととても疲れ切った妻を持つ老人」と表現したものの、大家族をもつ責任によって「衰えた中年ゴルファー」から「愛に満ちた人生を送る男」に変わったと語っている。