4児のママタレント 半裸の搾乳姿など、ありのままの日常投稿 非現実的な産後の体型戻しに異議
お騒がせセレブタレントのコートニー・カーダシアン(44)が、女性たちが妊娠前の体型を取り戻そうとする非現実的な「プレッシャー」に対して異議を唱えている。元恋人スコット・ディシックとの間に14歳のメイソン君、11歳のペネロペちゃん、9歳のレイン君、夫トラヴィス・バーカーとの間に生後5カ月のロッキー君を持つコートニーは、変化する自分の体に「優しく」なり、時間が経って「ニューノーマル」となった体型を受け入れるよう、新米ママ仲間に呼びかけた。
コートニーはインスタグラムのストーリーにこう書いている。「新米ママたちへ、あなたの体はどの段階でも美しい。妊娠中は光り輝き、成長している。産後は癒やされ、小さくなっていく。そしてその後、私にとって一番つらい、体がまだ適応していない時期」「母乳育児をしているなら、また別の時期になる」「私は自分の体がニューノーマルを見つけるように、自分に優しくするように心がけている」「すべてが新しく変わっているときに、元に戻らなければならないというプレッシャーは現実的じゃない」
ライフスタイルサイト「プーシュ」を立ち上げているコートニー、自分のメッセージは他の女性に対するものであると共に自分自身に対する戒めであるとし、「人生は美しく、あなたは美しい。(私にとっても)ちょっとしたリマインダーよ」と続けた。
昨年、第4子を出産してからわずか7週間後、コートニーはすでにジムに復帰したことをインスタグラムに明かしていた一方、「無理はしない」と約束しており、また出産から回復することは「競争ではない」と語り、同じような経験をしているかもしれない2億2400万人のフォロワーに、自分の体を元に戻すことに「プレッシャー」を感じないようにと念を押していた。
コートニーは出産後のありのままの体型を公開し、ランジェリーの上半身をはだけ、母乳を搾っている姿もアップするなど、育児の日常を投稿し続けている。