ビル・ゲイツの次女、ポール・マカートニーの孫と交際「裕福な親を頼るつもりない」
マイクロソフト創業者ビル・ゲイツの次女フィービー(21)がポール・マッカートニー(82)の孫アーサー・ドナルド(25)との交際を公表した。昨年10月、名門スタンフォード大学に通うフィービーは、ポールの次女メアリー・マッカートニー(54)と最初の夫アリスター・ドナルドの息子であるアーサーとパリのバルコニーで撮ったスナップ写真をインスタグラムで公開、2人の交際を示唆していた。
そして今回、人間生物学の学士号を取得したフィービーはナイロン誌の写真日記で、アーサーと卒業を祝う写真を数枚公開、「私のボーイフレンド、アーサーは式の後、私を送ってくれたの」「アーサーと一緒だと、きれいに掃除してくれるの」とキャプションを綴っている。
フィービーの母親メリンダ・ゲイツ(59)は、アーサーの叔母でファッションデザイナーのステラ・マッカートニー(52)と親交があり、フィービーは以前、幼い頃からステラから贈り物を受け取っていたことを明かし、「私たちは本当に深くつながっているの」と語っていたとデイリー・メール紙が報じていた。
インスタグラムで42万4000人のフォロワーを誇るソーシャルメディアスターとしても活動するフィービーは、アーサーと交際する前は、同じくスタンフォード大学の卒業生ロバート・ロスと交際していたが、異人種間のロマンスについて残酷なコメントを残す荒らしの標的にされていた。
成功のために裕福な親に頼るつもりはなく「自分らしくありたい」としているフィービーは、ファッション界にも関心を寄せており、英ヴォーグ誌でインターンを務めたほか、ニューヨークやパリのファッションウィークのショーに招待されている。