『マッドTV!』出演女優が死去 享年46歳 長年がんで闘病生活 遺族「人生に感動を与えた才能あるエンターテイナーでした」
女優のエリカ・アッシュが死去した。46歳だった。90年代にヒットしたコメディ番組『マッドTV!』への出演で最も知られたエリカが28日、他界したことを親しい友人であったロニー・ラブが明かした。
ロニーはインスタグラムにこう綴っている。「私の友人で女優仲間でもあったエリカ・アッシュが、残念ながら亡くなったことをお伝えします。エリカは『サバイバーズ・リモース~スターの代償~』や『マッドTV!』などで見せたように、才能に溢れた面白い人でした。彼女は仕事に全力を尽くしたものです。ずっとそこにいてくれたのに、いなくなってしまいました。ご遺族とファンの皆様に心からお悔やみ申し上げます」
その後、エリカが長年がんとの闘病生活を送っていたことが明らかになっており、遺族は献花の代わりにスーザン・G・コーメンがん基金または乳がんのチャリティ団体に寄付することを求めている。遺族は「エリカは素晴らしい女性で、鋭いウィットとユーモア、そして人生に対する純粋な熱意で、数え切れないほどの人生に感動を与えた才能あるエンターテイナーでした。彼女の思い出は私たちの心の中で永遠に生き続けることでしょう」と声明を出している。