世界的俳優のビッグカップルが離婚申請 婚約破棄→復縁経て結婚もわずか2年で終止符
ジェニファー・ロペス(55)がベン・アフレック(52)との離婚を申請した。2000年代初頭に婚約破棄に至ったものの、2021年に復縁し、翌年に結婚したジェニファーとベンだが、結婚2年目にして再び破局を迎えるかたちとなった。
TMZが入手した文書によると、ジェニファーは20日に弁護士を通さずにロサンゼルス郡高等裁判所に法的書類を提出、別居の日付は2024年4月26日と記載されているが、実際に離婚を申請した日は、ラスベガスで行われた最初の結婚式に続き、ジョージア州で行われた2回目の式の記念日である8月20日だという。
また同誌は「婚前契約書があるかどうかは書類に書いていない」と報じているが、いくつかの情報筋はそもそも「婚前契約書はない」と語っている。
元夫マーク・アンソニーとの間に16歳の双子をもうけ、ベンとジェニファー・ガーナーとの間に生まれた3人の10代の子供の継母となったジェニファー、少し前からベンとの破局が噂されていたが、ほんの数カ月前には2人の間には「ただ有機的で美しいもの」「真実の愛」があることを主張、「彼が私の人生に戻ってきて、私たち2人が予想もしなかった形で再会したことが、スタジオに入るきっかけになった」と明かし、アルバム『ディズ・イズ・ミー…ゼン』の20周年記念日に映画『ディス・イズ・ミー…ナウ』の製作発表をした経緯をメトロ紙に語っていた。