今田、過去のストーカー被害を告白
タレントの今田耕司(49)が22日放送の読売テレビのバラエティー番組「特盛!よしもと 今田八光のおしゃべりジャングル 2015上半期総ざらえ芸能ウラペディア超解禁SP」に出演。過去に自身が体験したストーカー被害を明かした。
その女性は今田が自宅マンションを出ようとしたら、非常階段から突如姿を見せたという。「まず、手を見たもんな。ナイフとか持ってへんか」と恐怖を振り返った。そこから大量の手紙、赤ちゃん用の靴下、おしゃぶりなどが届けられたといい、「めっちゃ怖いやん」と思い返した。
その女性によると、テレビ番組の公開収録を見に来て「今田さんと目が合いました」と告白したという。「ジュニアさんとか東野さんとか見なかったんですけど、今田さんだけ私を見たんですけど、あのとき何が見えたんですか?」と迫られたという。
その後も自宅前の公園の草むらから出てきて、大量のサンドイッチやお好み焼きなどを差し入れされたという。女性からの手紙を読むと今田のことを神様と思っていたらしく、「神の子を授かりたい」と妄想していたと推測した。
たまりかねた今田が警察に連絡して、保護された女性は実は既婚者だったという。「確かに身につけているものもブランドもので、お金に困っている感じはなかった」と恐怖体験を振り返っていた。